一度見出すと止まらない、アメリカのドラマシリーズ。さすがにエンターテイメントの国。私もまんまと乗せられている(苦笑)
「24」はシーズンⅥに入って、一日の出来事としてエピソードを錯綜させていく手法も飽きられてきた。だからいきなり核爆発させちゃったり、ジャックバウアーの親父を悪者として登場させたり、ますますエスカレートしてる(笑)アリーmyLOVEの冴えない弁護士ジョン・ケイジでおなじみのピーター・マクニコルが大統領補佐官になっていたり、サービス精神が旺盛なんだなあ。シーズンⅦではなんとトニーアルメイダが復活するらしい。何でもありだ(笑)
「プリズンブレイク」もようやくシーズン2の最後まで来た。長かったなあ。と思ったらアメリカでは今月からシーズン3を放送してるらしいじゃないか。何か悔しい、、。
「グレイズアナトミー」は実は一番面白い。WOWOWでもずっとやってたから見た人もいるんじゃないかと思う。どんな会社にもアレックスもオマリーもベイリー先生も部長もいる。医学的には、、みたいな細かな事を突っ込む野暮な人も中にはいるんだろうけど、そこはほれっエンターテイメントですから、楽しみましょう。バーク先生は差別発言トラブルでクビになっちゃったらしい。そんなプチ情報をはさみつつ、秋の夜長、皆さんは何を観ますか?
関係ありませんが、画像は先日話題に出たイタリアのマウンテンブーツ「マルモラーダ」。やっとインターナショナルビームスから届いた。何がすごいって、全体にうっすらカビ加工してあるんですよ!アッパーもソールも、インナーまで全部カビ(加工ですから、あくまで)で、どうみても数年履いた感あり。どんな薬品を使うとかまったくの社外秘で、ビームスも分からないんだそうです。それにしても、どこまでエスカレートするのか加工技術。アメリカのドラマも同じで、刺激を求める消費者がいる限り、、なんでしょうか。15年前には当時大ブームだったダナーのマウンテンブーツを履いてた記憶がある。数年後、一人暮らしの狭くて小汚い部屋のじめっとした下駄箱の中でカビだらけになっていて、数日悩んで思い切って捨てた(笑)あのままにしておいたら、イタリア人もびっくりの究極のカビ加工になっていたんじゃないか、とカード明細を複雑な気分で眺める今日この頃なのだ。