新規取引先や証券会社や訳の分からない営業電話までひっきりなしで
仕事がその都度止まってしまう。まあそれも仕事のうちと言えばその通りなんだが。
資産運用は、なんて言われても会社の利益率より低くて、リスクが高い運用を
やる意味もわからないし、他人に任せるわけもないし。
久々の大型上場です!なんて言われても、同じテンション
で会話に付き合う義理もないし。困るよなあ。
ブラーミン、ベアトリスの営業が来たので、昼鮨金。
相変わらず狭いカウンターは一杯で、どんどん断っている。
もったいないなあと純粋に思うが、広げたらまた大変なのかもしれない。
何でもチェーン化すればいいってもんじゃないしね。
隣に座ってるおじさんも、いつも見る顔だったりするし安心感はある。
欧州には超有名な優良ファミリー企業が沢山あるんだ。
東京ではもう難しいけど、地方はそういうモデルを目指せる環境にあると思う。
その後は久しぶりに九州から来た取引先部長。
みんなブルーコムが一店舗しかない頃からの付き合いだ。
チームでやっていく、という方針でオーダーも現場に任せる場面も増えたが
やっぱりたまには顔をみて話そうよ、という事で。きちんと長く取引できる
というのがお店の信頼のひとつのバロメーターじゃないかな。